人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華風コーンスープ

中華風コーンスープ_d0229095_03354323.jpeg
こんにちは。
アメリカ シカゴより野菜ソムリエkanaoです。

自宅滞在命令中の生活です。
スーパーへの買い物は許されていても、なるべく行かないで済まないかとメニュー考えてます。

クリームスタイルのコーン缶、いつもは牛乳と合わせてコーンクリームスープが定番だけど、牛乳がもうない。
よし、中華風だ!となりました。
中華風コーンスープ_d0229095_03443395.jpeg
コーンクリーム缶と缶2杯分のお水に海鮮出汁、カニカマを加えて一煮立ち、塩小さじ1、みりん小さじ2で味を整える。
レタスもを加えて、卵1個に片栗粉を混ぜた卵液を入れて一煮立ちしたら上品な中華風コーンスープです。
もちろん中華出汁だけの味つけでも!レタスもパクチーも使い切りたかったので加えました。
汁物をたくさん作って翌日の朝か昼も飲むとか、水分をなるべく取りつつ、どこか手を抜こうくらいの気持ちでいます。
とはいえ、ご飯くらいが楽しみな今、みなさん在庫の計算しつつ毎日メニューを考えてるのではないでしょうか。世界のあちこちで野菜仲間たちは工夫してるんだろうなとブログ楽しみにしています!


こちらクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


by vfcbangkok | 2020-04-01 03:34 | リレー記事「ご飯どうしよう!」サポート