人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜と健康シリーズ第1回

こんにちは♪

2015年7月15日(水)にセミナーが開催されました。

野菜と健康シリーズ第1回「高尿酸血症と野菜生活」

タイにいるとリスクが高い!? 気になる高尿酸血症というテーマ。
ありがとうございます!満席にて開催させていただきました。
野菜と健康シリーズ第1回_d0229095_20240846.jpg

タイに来て、尿酸値が上がった、痛風を発症してしまったという話、よく聞きませんか?

私たちコミュニティでは、各自好きなテーマを自分で決め、勉強会で発表をしています。
ある勉強会で、ご主人の健康診断結果から高尿酸血症やプリン体のことを調べ、対策と結果を勉強会で発表してくれたメンバーに絶賛の声が集まり、この情報私たちだけで知っておくにはもったいない!ということで野菜と健康シリーズ第1回のテーマとなりました。

パワーポイントを使った資料は理解していただきやすかったかと思います。
皆様釘付けで、たくさんメモをとって頂いてました。
アニメーションで動きを出すと、人間って思わず見てしまうんですよね。

尿酸値が高いと言われたら、尿酸値を上げないために、まず医師の診察を受けることはもちろんのこと、今回紹介しました、「野菜を積極的に取り入れた食事」「日常生活の改善の事例」を参考にしていただけたらと思います。

そんな野菜を積極的に取り入れた食事に取り入れたいタイ野菜はたくさんあるのですが、その中から3つご紹介しました。

「スイカ」
「緑豆」
「ハヤトウリ」

発芽させた緑豆も見ていただきました。
野菜と健康シリーズ第1回_d0229095_20250864.jpg

このシリーズは美味しいSalaDee♪のお弁当付きセミナーですので、この3種を使ったお弁当が到着しました。
野菜と健康シリーズ第1回_d0229095_20243571.jpg

野菜と健康シリーズ第1回_d0229095_20254487.jpg

パパイヤの粉茶付き

今回のお弁当メニューは、バンコク野菜ソムリエたちが考案したレシピからの厳選メニュー!
なんとこの3種類の野菜を使ったレシピを集めたところ20種類ものレシピが出されました。
お弁当は9種ということで、残念ながらお弁当のおかずに選ばれなかったお料理は配布資料で紹介させていただきました。
皆様お食事中からこのレシピを教えて!とのお声をたくさん頂きにぎやかな会場となりました。
お料理中央はスイカのリゾットなんです!味の想像つきますか?!ほのかに甘く、でもしっかりとしたお味、美味しかったです!

今回も多くのご参加ありがとうございました。
今後の日程とテーマは以下の通りです。
気になるテーマを見つけたら、お好きなテーマにご参加ください。
第2回の残席はすでにあとわずかです。お早目にお申込みください。

第2回 9/23(水) 南国の日差しに負けない肌作り! 残席わずか!
第3回10/21(水) 万病は腸から⁉ めざせ腸美人!
第4回11/18(水) 貧血
第5回1/20(水) テーマ未定

時間・費用・場所・申し込み方法は以下の通りです。

開催時間:10:30-12:30
会費:  400THB
会場:  アソーク パーソネルコンサルタントギャラリー(ギャラリー奥)

お申込み方法(先着順): 

saladee.aosawa(at)gmail.com (at) =@にかえてくださいね。

(1) 氏名(同伴者名も)
(2)連絡先(e-mailアドレス・電話番号)
(3)希望のセミナー

FBでご連絡の場合は、個別にメッセージをお願いします。
参加ボタンは、参加としてカウントしませんので、あらかじめご了承ください。


皆様のご参加をお待ちしてます。

by kanao
by vfcbangkok | 2015-07-17 21:54 | イベント案内&報告