人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もYSCBをよろしくお願いします!

サワッディーピーマイカー!
☆青☆より、コミュニティを代表して新年のご挨拶です。

いつもの乾季に比べてやや遅れて、やっと涼しく(寒く)なったバンコクです。
気持ちよく新年を迎えたところで、今年もバンコクコミュニティをさらに盛り上げていきますよ〜!
このブログもより充実させていきますので、みなさまどうぞ頻繁にお立ち寄りくださいませ。

一応の予定として…

================================
月曜 --- メンバーのリレーエッセイ
火曜か水曜 --- スポットトピック
木曜か金曜 --- 勉強会やイベントの報告
土曜日 --- マダムMのシンガポールだより
日曜--- 代表(または幹事)からのお知らせ等
================================

ただし、毎日、毎週ではありませんし、いろいろズレが生じることはありますので悪しからず(^◇^;)

まずは、昨年から始まったメンバーのリレーエッセイ、今年最初のお題!
「好きな野菜と果物」

あら、ちょっと、な〜んだ〜なんて、もしかして単純なテーマだなあなんて思いませんでした?
いや、まあ、たしかにそうなんですけどねf^_^;)
このシンプルな命題、いざ書いてみようと思うとヒジョーに奥が深くてちょっと大変かも…ということに気がつきました。
日頃から、好きな野菜はコレ! って決まってる人は書きやすいかもしれないけれど、でもきっとそれはそれで情報たくさんで何をアップしようか迷いそうですよね。
まあ、メンバーのみんなには、気負わず楽しんで書いてもらえたらいいんです。
それが読む人にもきっと楽しんでもらえるかなあと。
人っていろいろだなあ、好きにもいろんなワケがあるんだー! ヘェ〜、この野菜にそんな魅力があるのか〜! なんてあれこれきっと刺激を受けるはず。
人の好みをのぞいて見るのも楽しいかも!? です。

では、早速明日5日月曜日からスタートします。(当番は私からなんですけど)
おたのしみに〜!!

クリック(↓)して応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

ご訪問ありがとうございました!

by vfcbangkok | 2015-01-04 19:24 | メンバーのひとりごと