人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3

こんにちは

2014年 9月24日(水)にセミナーが開催されました。

「タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3」

毎月、タイのお野菜2種類をテーマに、講義とテーマのお野菜を使った健幸弁当が付いてくるというとってもお得なセミナーです。

今回は第3回で、テーマのお野菜は「夜来香」と「パームハート」

「パームハート」がテーマの一つだったこともあり、ヤシつながりで「ココナッツオイル」のお話もメンバーから紹介させていただきました。

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_18010206.png

今日は特別に青澤代表の歌声も披露させていただきました♪
そのために、喉の調子を整えてセミナーに臨んだとのこと。
(実はここだけの話(笑)フルコーラス用意してたそうですよ)

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17572386.jpg


「夜来香(イエライシャン)」って何?って思っちゃいますよね。
タイ語でカジョン
写真を見たら、あ~!あれ!見たことある!って言う方もおられるのではないでしょうか?

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17583740.jpg


お店で見かけても、食べ方がわからないからとなかなか手が出ませんよね。
でも、今日のセミナーで晩ごはんに登場するようになりそうですね。


「パーム ハート」ってとってもキュートな名称

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17585311.jpg

こちらも、見ただけではなかなか手が出ない食材ですが、お弁当のおかずになった「パーム ハート」を食べて、自分で買って、使ってみたいって思ったのではないでしょうか?

そして、世界的(?)にブームの「ココナッツ オイル」のお話。
興味を持ってた方も多かったようでした。

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17580968.jpg

ココナッツオイルの素晴らしい効能や使い方を説明させていただきました。

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_18324900.jpg

媒体が小さくて申し訳なかったです。
でも、ココナッツがなぜ良いのかはわかっていただけたと思います。

今回のお楽しみの健幸弁当はこちらです♪

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17591307.jpg

今回もとっても美味しいお弁当でした。
飲み物は、ちょっと甘いローゼルティー

タイ野菜でベジフルライフ♪ No.3_d0229095_17593658.jpg

リピーターの方が多いこのセミナー
毎回、楽しみにしてくださってありがとうございます。

次回は10月15日(水)です。
既に申し込みは始まってます。
興味のある方はお席のあるうちにご予約下さいね。

次回もお楽しみに~♪

by chikob



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





by vfcbangkok | 2014-09-24 18:35 | イベント案内&報告