人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチセミナーのご報告

バンコクは乾季らしい爽やかな気候になってきましたね。
11月29日、30日、ランチセミナー
「もっと楽しくベジフルライフ!in Thailand(実践編)
 野菜ソムリエが選んだ『食卓にとりいれたいタイの食材 Part 1』」

が開かれました。

予約は満席となっていましたが、ここのところのデモの影響もあり、
みなさまにお越しいただけるか心配していました…が、しかしほぼ満席!

始まる前から受付のレモングラスの虫よけスプレーにご質問いただいたり
食材の撮影をされるなど、熱気が感じられるスタートとなりました。

ランチセミナーのご報告_d0229095_23265764.jpg


今回テーマとして選ばれたのは次の5種類。

カントンナ(パック・クワントゥン)
ヒョウタン(ナムタオ)
クズイモ(マンゲーオ)
レモングラス(タクライ)
パイナップル(サパロット)

それぞれに実物をご覧いただきながら、その取扱いや栄養についてのお話、
レシピなどについてご紹介しました。もちろん、試食もあります。

ランチセミナーのご報告_d0229095_23223831.jpg


講義のあとはお待ちかね、ランチタイム♪

ランチセミナーのご報告_d0229095_00175461.jpg


テーマの野菜のお料理をお楽しみいただきました。
みなさま熱心に耳を傾け、メモをとられていました。

そして、季節柄こんな番外編もご紹介。

ランチセミナーのご報告_d0229095_23345124.jpg



南国タイならではのパイナップルの葉と果肉を使った クリスマスツリー☆



参加された方、いかがでしたでしょうか?ご感想をお寄せくださいね。

興味を持たれた方、次の機会にお会いしましょう^^


by Koto





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by vfcbangkok | 2013-12-02 00:19 | イベント案内&報告