人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NA AROON

こんにちは。
ブログ担当Kです。
長らく更新が滞っていてすみません。
出産で活動をしばらくお休みしていました。
これからは勉強会に参加したり、ベジフル活動も子連れでバリバリしちゃいますのでブログの更新もがんばりまーす♪




昨日のお勉強会はバンコク都心にあるベジタリアンレストラン「NA AROON」でのランチを兼ねたミーティングでした。
このようにただ机やホワイトボードに向かうお勉強会以外に美味しい野菜料理を食べ歩いたり、市場で野菜や果物を手に取ってみたり、果物の食べ比べをしてみたり、という活動もしています。




在タイ年数が10年を越えた私も知らなかった超隠れ家的なこちらのレストランはSukhumvit soi 1の奥まったところに建つ「ARIYASOM VILLA」というホテルの中にあります。

NA AROON _d0229095_1043770.jpg


都会のオアシス的な緑が多く、一軒家の趣きのある建物です。
NA AROON _d0229095_10451786.jpg


NA AROON _d0229095_10454619.jpg


張り切り過ぎて30分も早く到着してしまったのですが、こちらでゆっくりとメンバーの到着を待ちました。

NA AROON _d0229095_10493477.jpg


すぐ傍に高速道路が走ってるとは思えないほどゆっくりとした時間が流れていました。


スタッフの対応もなかなか良かったです☆


お楽しみのレストラン、お料理の方はさすがベジメンバーがチョイスするメニューは野菜、果物尽くしですよ〜(笑)

少しご紹介したいと思います!

NA AROON _d0229095_1051829.jpg


こちらの写真手前の黄色いものが乗ってるお皿、これは青パパイヤを麺状にカットしてパッタイというタイの麺に見立ててあります。
前回のセミナーでも青パパイヤをご紹介したのですが、栄養価がほんとに高いので、こちらのメニューはお薦めです♥
味もパッタイそのものでした。


そしてこちらはキノコのヤム(酸っぱ辛いサラダ)
NA AROON _d0229095_1053419.jpg


野菜以外のものも紹介しますね。
こちらはソフトシェルクラブの黒こしょう炒め。
NA AROON _d0229095_10544964.jpg


上に乗ってる白い木の枝のような、揚げごぼうのように見えるものは・・・

*グラチャーイ
 Boesenbergia PandurataR.Holtt ショウガ科
 チャイニーズキー/大葉(オオバ)ガジュツ(日)Chinese Key/Fingerroot(英)
 アオチュンジィァン/タイグゥォシャジィァン(中)
・小さい塊から人の指のような細長い根が出ている。
 薄い皮の下は鮮やかな黄色で、穏やかな香りと微かな苦味
・若芽は、ナムプリックと生食もされる。肉や魚の臭い消しや薬膳スープに利用
・効能:整腸作用、駆風作用、ポリフェノールを多く含む
    エッセンシャル・オイルの主要成分としても利用


このお店を予約してくれた野菜ソムリエのMちゃんがしらべてくれました。どうもありがとう〜。

ちょっと変わったフルーツのカレーも。

NA AROON _d0229095_1172547.jpg

スプーンの上に乗っかってるお肉のように見えるものはベジタリアンチキンというもので肉を使わず、お肉のようなもの作っています。
これがかなりお肉でした。
これなら肉好きな人でも「えーー野菜ばっかり?」と文句を言わずに食べられるかも。



これらのおかずと一緒に食べるお米も身体に良い黒米やアンチャンで色をつけた紫米をチョイス。
NA AROON _d0229095_116552.jpg


NA AROON _d0229095_1153732.jpg




どれもこれも美味しくて、他のメニューも食べたい物がたくさんありました。


タイ料理以外にもクリームソースのラビオリやサンドイッチ、キッズミールもありますよ!



デザートも人数が多いので色々頼んでシェアしました。
ケーキに
NA AROON _d0229095_1110123.jpg

タイスイーツ
NA AROON _d0229095_1194483.jpg


そしてお誕生日だったメンバーが居たのでこんな演出も☆
NA AROON _d0229095_1111092.jpg



楽しい時間はあっと言う間に過ぎます。
食後は次回のセミナーに向けてのお話をちょこっと。
今日はミーティングというよりも野菜料理を食べよう〜が濃くなってしまいました^^;

たまにはいいですよね、こんなお勉強会も♪




美味しくてヘルシーなお食事、みなさんもいかがですか?






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by vfcbangkok | 2012-10-25 11:20 | レストラン