人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号

この一か月、バンコクコミュニティーは、お仕事が満載でございました<(_ _)>
日本語のラジオ出演や、野菜ソムリエセミナーの他に、こちらの特集があったのです。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_19553085.jpg

「今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー」 
日系スーパーなどで手に入る、フリーペーパー moca 7月号の特集です。


グリーンスムージーは今、とっても流行っていますよね ♪
女優の優香さんは12年ぶりに出版する写真集のためにダイエットをしたそうなんですが、
これまた人気のカーヴィーダンスでエクササイズをしたことももちろんのこと、
朝食代わりにこのグリーンスムージーを飲んで、ダイエットに成功したそうです。
このスムージーは美肌やアンチエイジングなどにも効果があると言われていますよ。


グリーンスムージーとは、生の緑の葉野菜のグリーンと、フルーツと水を
ブレンダーで混ぜ合わせたもの。材料と作り方は驚くほどシンプルです。
毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めるとのこと。
昨年、一時帰国した際にも、本屋にはグリーンスムージーの本がたくさん積まれておりました。
 *グリーンスムージーの作り方や注意点などを含む、情報総合サイトはこちらから 
   → 


その大人気のグリ-ンスムージー、材料を手軽に手に入って、しかもお値段もお手頃
何より地の物はそこに住む人にも合うと言い、そのパワーもいっぱいのタイ野菜や果物で!と、
タイフードライターのルイさんから「ベジフルビューティーのメンバーに」と、
ありがたいお話をいただきました<(_ _)>


そこから「チーム・ビューティー」の作戦会議が始まりました!
一年中通して手に入り、そして使いやすいタイの野菜、果物は何なのか
どんな効能、お悩み別のグリーンスムージーが、読者の希望に沿うものなのだろうかと
何度も繰り返してはアイデアを出し合って、企画を進めて行ったのです。


これは毎度のことですが、どのメンバーも家族を巻き込んで、様々なスムージーを試す毎日。
私は「家族みんなが飲めないものは、結局はめんどくさくなって作らなくなってしまう・・・」と、
子供にも朝、おやつの時間にと、材料や分量を替えて、これだっ!と思うところまで続けたので、
終いには、「また、これ~っ (~_~;)」と、実験台の役割に嫌な顔をされてしまうほど(笑)
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_7175358.jpg

当日まで様々な野菜、果物、分量で試して、8種類のグリーンスムージーが完成しました(^^)/
セミナーでも登場した広東菜やカナを始めとして、タイでは「サラネー」と言われるミントや
グリーンスムージーでよく使われるほうれん草は、「タイほうれん草」のパッコムを使いました。
果物はパッションフルーツ、グアバ、パパイヤ、マンゴーなど、これまた南国フルーツがいっぱい♪


撮影は5月半ば。メンバーの自宅で行われました。
今回中表紙にはメンバー全員の顔出し写真が(^_^;) 
私がスマイルがうまくできなくて何度も撮り直しになってしまい、
最後は「これ以上ムリ!」と言う感じに(笑)
みんな素敵ににこっとスマイルが出来るのが羨ましい~~ これも私の課題でございます。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_20533135.jpg

撮影中、メンバーが真剣な面持ちでグリーンスムージーを作っております。
どんなミキサーでも手軽にできますが、パワーの強いブレンダーはよりなめらかに。
このブレンダーは私のものですが、エンポリウムで購入した優れものです。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_21363073.jpg

作られたグリーンスムージー、ルイさんの指示で次々と撮影に入っていきます。
この時のルイさんのスタイリングはさすが!一つ一つが勉強になることばかり。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_21232636.jpg

それまでの家族たちの協力のおかげもあって、撮影はつつがなく進んで行きました。
この写真は子供たちも「美味しい!」と言った、誰もが美味しいグリーンスムージー。
セミナーでも講師よりお話があった空芯菜に、マンゴー、バナナが入ったスムージーは
飲みやすいだけでなく腹持ちもよく、もちろん栄養価も高い、家族で楽しめるスムージーに。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_21272629.jpg

編集された紙面は、こんなに素敵に出来上がっておりました!
もちろん子供だけでなく、マンゴーのビタミンCは美肌、空芯菜の鉄分は
貧血予防とママにももちろん嬉しい❤
マンゴーの葉酸はDNAを形成するのに必要な栄養素。プレママにもとってもオススメします。

こんな風にグリーンスムージーにするにも、セミナーでもメンバーより話をさせていただいた
農薬をあまり使わず、そして葉も柔かい、水耕栽培の葉物はとってもオススメなんですよ♪
そしてグリーンスムージーは素材が命!ぜひ新鮮で瑞々しい野菜・果物を選んで下さいね。
その時の野菜や果物の材料の質や味、味や水分量が左右されてしまうこともありますので、
何度かチャレンジしていただけると、とても嬉しく思います。


他にも、きっとビックリされるお野菜に、こんなタイらしい葉物野菜が。
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_7143215.jpg

写真を見て「えっ?パクチー!!!」と思われた方もいたと思いますが(@_@;)
そう、デトックス効果が高いパクチーを使いました。
もう一つは「パクチー ラオ」と呼ばれるディルで作られたスムージーで、Wのパクチーシリーズ。
意外にパクチー独特の香りはそんなに感じられず、好みでパクチーをもっと入れてもよいくらい。


グリーンスムージーは、グリーンの色だけではありません!
今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー@moca 7月号_d0222641_7162865.jpg

爽やかなガスパチョを思わせるトマトとスイカの赤、リコピンパワーが沢山つまったスムージーは
ちゃんとタイバジルのホーラパーが入っていて、ほのかなニンニクの香りが食欲を誘います。
アンチエイジングにも効能があるこのスムージー、食事のスープにもピッタリです♪


この「今すぐ始める タイの野菜でグリーンスムージー」が掲載されているmoca7月号は
バンコクではフジスーパーなどで手に入れることができます。
そして、こちらのWebサイトからもご覧いただくことができますよ♪ → 

ベジフルビューティーアドバイザーが、タイの野菜や果物を使って考案した
家族みんなに嬉しい効能や栄養素などもバッチリの、パワーいっぱいのグリーンスムージー
ぜひ皆様、一度、手軽なタイ野菜、果物を使ってお試しくださいませ<(_ _)>
                              

*文責 マダムMでした~
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by vfcbangkok | 2012-06-27 17:18 | イベント案内&報告