人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月勉強会のご報告

2月2回目の勉強会のご報告です。

今月のテーマは、今までの野菜・果物の資料を整理すること!

今まで行ってきたセミナーや、毎月2回の勉強会で蓄積してきた資料は膨大な量になっています。
そしてその資料、誰がどこにもっているの~?!という状態になっているものもあるわけで。。。


その資料を皆で共有しつつ、わかりやすく整理しようということで、
定型フォーマットを作成、今まで調べてきた野菜果物についての知識を簡潔にまとめる作業を行っているところ、でございます。

2月勉強会のご報告_d0229095_18365114.jpg


一度調べた内容も、時間がたつと忘れてしまうもの。
そのレビューもできるいい機会となりました。

合間には副代表のHさんが持ってきてくれたほおづきをほおばりつつ。

2月勉強会のご報告_d0229095_18374532.jpg


ちなみに最近バンコクでもよく見かけるこの食用ほおづき、
日本ではめっちゃ高いし、フランス留学経験ありのメンバーNちゃん曰く、
フランスでもとっても高級フルーツなんだとか。

で、各種ビタミンに富み、さらにイノシトールという身体に余分なものを溜めない働きを持つ成分も含まれているそうな。

と聞くと、お手頃価格で手に入るタイにいるうちに、ほおづきいっぱい食べておこう!
と心に決めた、今年からブログ担当になったOでした。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by vfcbangkok | 2012-02-19 18:39 | 勉強会