タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 2 )

The Orient

今日はベジフルメンバーYさんの送別会でした。
海外だと出会いもたくさんありますが、別れもたくさん。
私は永住組なので、タイ歴11年の間に一体何人の方を見送ってきたのでしょう。

寂しいですが、日本での活動の応援とまたの再会を楽しみにしてワイワイと美味しく(これ、重要!笑)お見送り。


お店はSukhumvit soi 49にある「The Orient」
個室があって、とても落ち着きます。

テラス席も広々としているので涼しい日なら外での食事も良さそうです!
d0229095_2353424.jpg

ベジフルメンバーの食事会は野菜好きが多いので、どうしても野菜メニュー多し☆

今日はソムタムタイ(青いパパイヤのサラダ)
d0229095_23535995.jpg

ヤムパックブーントート(揚げた空芯菜の和え物)、うしろはルッコラのピザ
d0229095_23542416.jpg

ヤムマックアヤーオ(長ナスの和え物)
d0229095_002759.jpg

ガピ(野菜とエビのソース)
d0229095_014399.jpg


などなど。


どれもこれも美味しかったです。

Yさん、タイ料理をしっかり堪能して頂けたでしょうか?

このお店自体はタイレストランですが、同じ敷地内にピザ釜を併設したイタリアンレストランもあるので焼きたてピザも注文しちゃいました♬

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、お別れの時間・・・


日本でのご活躍、楽しみにしています。
BKKに帰ってこられるのをお待ちしていますね〜!



[PR]
by vfcbangkok | 2011-03-22 00:13 | その他 | Comments(0)
フリーコピーなどでも告知、案内されていてご存知の方もたくさんおられると思いますが、3月26日にバムルンラード病院でファミリーフェアーが開催されます。
私達「野菜ソムリエコミュBKK」も出店させて頂きます!


当日は、野菜ソムリエお勧めの逸品ばかり!
お野菜を使ったカラフルパン(ママ・パティシエさんが作ります)
子供にも嬉しくおいしい♪ 野菜スープ&フレッシュフルーツジュース
雑穀を使った素敵サラダ(イタリア料理の本格派!)を出す予定です。

これに、今回のお料理に食材として使われたお野菜の効能や使い方など、マメ知識などをお付けして、「私たちの収益は、全額義援金として寄付しよう」と、即決、満場一致で議決いたしました~♬


他にも「ニアイコール」さん、安部恭子さんのアクセサリー・雑貨ショップ、チェンマイのエイズ孤児施設の「バーンロムサイ」さんの雑貨ショップなどの開設が決定しているそうです。



(ファミリーフェアの詳細)

■日時:2011年3月26日(土)10:00~17:00
■場所:バムルンラード・インターナショナル本館12階フロア
■イベント内容
 お子様およびファミリー向けの各種製品販売ブース、
 インターナショナル幼稚園、ナーサリー、学校の案内ブース、
 ダンス教室ブース 、
 アーティストの阿部恭子さんのアクセサリー作品販売ブース、
 パントマイムの矢野かずきさんのパフォーマンスなどです。

なお、FAIR自体の収益金の一部は恵まれない子供や貧困層の成人に無料で心臓手術を行う「ラックジャイタイ財団」へ寄付されます。


みなさん、お誘い合わせの上、是非!!
[PR]
by vfcbangkok | 2011-03-18 01:27 | その他 | Comments(0)