タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロイヤルプロジェクトの野菜

近藤かおりです。
最近、タイのロイヤルプロジェクトの野菜を使ったメニューを作りました。

実は残念なことに、仕入れがうまくいかない時があったりで、今ちょっとストップ(ご提供してないです。)
でも、お店様の思いは1つです。
ご来店頂くお客様に体に良いものをたべてもらいたい。
普通の居酒屋さんなんですが、タイの国で育った食材にもこだわって、丁寧にお料理を作っています。

ロイヤルプロジェクトの野菜にかかわって、勉強したことですが、
ロイヤルプロジェクトの野菜は、1969年プミポン国王がタイの北部に訪れたとき、国民が農業によって良い暮らしが出来る様に国王がタイ全土をまわり、その土地にあった農作物を選び、栽培方法、製造加工、輸送、売買、生産計画、市場に出回るまで農家の方が利益を得られるように様々な指導を行ってきたプロジェクトです。
意外と、知ってるようでわかってなかったです。

今となれば普通のことなのかもしれませんが、土着の野菜を頂くことの大切さを感じます。

Addressが、couponになっていますが、野菜のPageが開きます。
http://kantekiya.com/coupon/

サラディーさんをはじめ、お客様に良い食材を食べてもらいたいと考えるお店さんは沢山あります。
これからも一生懸命応援していきます。

d0229095_12532523.jpg



クリック(↓)して応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by vfcbangkok | 2017-03-17 13:36 | レストラン | Comments(0)