タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パティスリーポタジェに行きました〜野菜仲間募集中です〜

サワディーカー!
暑い中、雨も降り出すバンコクです。
今週の野菜ソムリエコミュニティー@バンコクは食べ歩きミーティングでした。
今年のセミナーに向けて、ヒントを探しに食べ歩く最近の活動。
代表も一緒に行くと珍しい料理や、野菜の解説、チャレンジャーな仲間との新しい発見が楽しい最近の活動です。

1件目のタイ料理で食事を終え←こちらのお店は今後のお楽しみに…
デザート食べる?!
そうだ!近くにできたあそこに行こうよ!

パティスリーポタジェ
d0229095_142554.jpg



日本の野菜スイーツのお店がバンコクにも進出!
タイの健康志向、オーガニック野菜志向、カフェブームを感じます。

どれにする?
d0229095_1461785.jpg


全部でしょ!
6人で一気に7種類制覇しました!
d0229095_1471552.jpg


ササゲ、カリフラワー、カボチャ、ルッコラ、ナス、アボカドのケーキたち
みんなのお気に入りは一番手前の赤パプリカチーズケーキ

野菜の味を感じられたり、言われなきゃわからないくらいだったり、優しい味を一口づつ頂きました。

ドリンクメニューもスムージーやオーガニックティーがいろいろありました。
こちらはオーガニックターメリックティー
d0229095_1552675.jpg


共通の興味、資格のある仲間との勉強会に毎回刺激され、今日もおいしく学んだな〜と思えます。
おいしい時がほとんどですが、苦いお茶でもみんなが残さずクイっと飲み干すような勢いが楽しい時もありました。
野菜ソムリエに興味あるお仲間募集中です!
まずはセミナーにお越し下さいませ!
野菜ソムリエが選んだ「食卓に取り入れたいタイの食材 Part1」ランチセミナー 2016年度
by kanao


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by vfcbangkok | 2016-05-27 02:27 | 勉強会 | Comments(0)