タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

飲み会が続いた一週間

サワディーカー jr野菜ソムリエのHMです。
今月、来月と友人の本帰国があり、先週は夜、昼と飲み会の連続でした。
そしてうちは主人と私の二人家族、主人は接待が多いので夜ごはんは一人ご飯が多いです。
さて、そんな月曜日、夜は焼鳥屋さんでの送別会だったので、昼にはゴーヤーチャンプルー、ごぼうとこんにゃくの炒り煮、オニオンスープ、じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)夜に備えたっぷりの野菜をとりました。

d0229095_12493679.jpg











火曜日は昼にスペイン料理屋で送別会、ワインも少々??飲んだので、夜は軽くサラダをいただきました。レタス、トマト、ポメロ、ザクロ、ドレッシングは最近はまっている手作りバルサミコ酢ドレッシングです。

d0229095_13033603.jpg











水曜日はタイ料理屋さんでした。人数も多く、いろいろな変わったタイ料理もいただきました。
木曜日には友人宅で持ち寄り送別会、各国料理+多種のお酒♪♪ 色々な国に駐在経験のある友人たちが持ち寄った料理はそれはそれはゴージャズでした。私が持ち寄ったのはタブーレと豆サラダ(ひよこ豆+キドニービーンズ+キヌアをレモンドレッシングで和えました)ちなみに中近東には駐在しておりませんが。。。。。
d0229095_13052969.jpg











金曜日はお家で夜ごはん、肉好き主人リクエストのポークソテー。 パパイヤサラダ、ニンジンシリシリー、ピーマンの梅肉和え、お味噌汁、白米でした。来週からインド出張なので行く前においしい白米とお肉が食べたかったらしいです。 
d0229095_13065579.jpg











土曜日からは一泊でパタヤへ! 街中のシーフードに行く予定がちょっと離れた場所のホテルだったので雨も降りそうだしホテル内のレストランでいただきました。 果物の和え物、シャコのグリル、タイのバター焼き、どれも白ワインにぴったりのお味でした。
で、結局先週はお酒いっぱいの一週間でした。そして、今朝は昨日エンポリで買ったバイブアボックジュース(青汁)を飲みました。
思い切りあ・お・じ・るですが、飲んだ後はスッキリしますよ、飲み過ぎの時にはお勧めです。
ちょっと胃袋もお疲れ気味なので今週はおうちで手作りやさしいご飯のしようかな?
では、そろそろ次週の方にバトンタッチいたしまーす。
d0229095_13063168.jpgd0229095_13045928.jpg









d0229095_13060074.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by vfcbangkok | 2016-06-06 09:00 | リレー記事「一週間の食事」 | Comments(0)