タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

持ち寄りパーティー第二弾!クリスマス持ち寄り会「赤、緑の野菜果物を使ったもの」

こんにちは!
乾期に入り朝は冷え、外でホットコーヒーを味わいたくなるようなタイでは貴重な季節ですね!
街中はイルミネーションもきれいに飾られ、タイでも半袖で過ごすクリスマスがやってきますね!

私たち野菜ソムリエバンコクメンバーでもクリスマス会としてテーマ「赤、緑の野菜果物を使ったもの」ということで、持ち寄りパーティーが開かれました。

d0229095_152946.jpg
使われた野菜、果物をご紹介

赤:ラディッシュ、ビーツ、赤パプリカ、トマト、チョンプー(ローズアップル)、クランベリー
緑:オクラ、バジル、ミント、ディル、ブロッコリー、アボカド、四角豆、グアバ

その他、ジャガイモ、雑穀、チーズ、豆腐、おから、豆、ごま、ナッツ類、ココナッツオイルなどいろんな品目との組み合わせでとても彩り豊、栄養満点、お腹いっぱいの持ち寄り会でした。
d0229095_15252259.jpg
d0229095_15475983.jpg
組み合わせがいい、何が入っている、カフェメニューみたい、作り方等持ち寄り会はお話が弾みます!
ハロウィンに続く第二弾でしたが、赤、緑のほうが使いやすい野菜、果物が多い気もします。

それから、気持ちは参加で今回来れなかったメンバーからもFBでご報告がありました。
d0229095_15431244.jpg
d0229095_1543364.jpg
d0229095_154367.jpg
セロリ、スナップエンドウ、クコの実、キュウリ…まだまだ赤、緑続きます。
赤、緑を考えながらこんなにな品数の晩ご飯すごいですね!
パプリカの器もマリネ済みだそうで、まるごと美味しそう!
ディップはバジル3兄弟の講座のメニューのアレンジだそうです!
きれいですね〜!見ているだけで元気がでます!

クリスマスメニューの参考にいかがでしょうか?
では皆様楽しいクリスマスを!

by Kanao


クリック(↓)して応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by vfcbangkok | 2014-12-18 00:00 | 勉強会 | Comments(0)