タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナー打ち上げ 持ち寄りランチ会 2014.10.30

こんにちは。

先日行われた野菜ソムリエメンバーによるセミナーの打ち上げということで
みんなで持ち寄りランチ会を行いました。

明日10月31日はハロウィン☆
バンコクでもいろいろなところで、イベントが行われているようです。
子どもたちが仮装して、お菓子をもらいにおうちを訪ねて歩く・・・ちょっとうらやましいです。

・・・ということで、持ち寄りは「紫」と「オレンジ」のものをテーマに。

メンバーそれぞれが持ち寄りしたものはこちら
d0229095_1826934.jpg


事前の打ち合わせは一切なかったのですが、紫とオレンジの色も程よくわかれ
お料理もバランスよく揃いました。
d0229095_18345142.jpg


一つ一つを味わいながら、レシピを聞いたり、試作過程を話したり、ランチタイムは大盛り上がり!!
みんなの作ること・食べることに関する情熱があふれ出していた楽しい時間でした。

最後のしめは、きりたんぽ鍋。
おいしいおだしがとられたスープのなかに、玄米で作られたきりたんぽ。
お野菜もたっぷり入って、お箸がなかなかとまりません。
d0229095_18414953.jpg



「紫」と「オレンジ」だけで、こんなにバラエティーに富んだ楽しいお食事ができるなんて、
やっぱりお野菜って素敵だな~と感じました♪

みなさんだったら、なにを作りますか??




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by 佐々木 at 2014-10-31 07:29 x
北海道にしかない奇跡の果実をご存知ですか。シーベリー:シーバックソーンと言います。北海道にあるのはロシア種でパルミトレイン酸うぇお多く含む美肌果実です。新果実の紹介です。
by vfcbangkok | 2014-10-30 18:48 | 勉強会 | Comments(1)