人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナー裏話

おはようございます。

昨日UPしましたセミナーの裏話を少し。。。

「タイ野菜でベジフルライフ♪」シリーズのお野菜は、参加していただいた皆様に実際に手に取っていただき、スーパーやタラートで見かけた時に「あ!これね!」と思っていただけるようにと現物を準備します。

・・・が、先日のセミナーの準備をしていると、「あれ?ビーツが無い!」ということで、急きょ調達に行くことにしました。
行き先は、会場近くのアソークのタラート

メンバーはすでに正装でしたが、6人でそのままの姿でぞろぞろとタラートに向かいました。
アソークのタラートって、Soi21のパクソイ、ターミナル21のそばにあるのですが、
近代的な建物やたくさんの車が行きかうアソークにありながら、なかなかローカル色豊かで、庶民の台所といった感じです。

そんなタラートに、野菜ソムリエの正装の日本人女性が6人ぞろぞろ・・・
かなり浮いてたかと思いますが。。。。
お店の方たちも、なんだ?この集団?って思われたかも。

セミナー裏話_d0229095_23304811.jpg

目的のビーツも簡単に手に入り、とってもお安い!
そして、ビーツを買ってるそばで、晩ごはんのおかずを買うメンバー(笑)

セミナー裏話_d0229095_23311636.jpg

最近、日系スーパーでは、タイ野菜の表示に簡単な説明も記載してあるので購入しやすいかと思いますが、実際に実物を見て、手に取ると言う経験があれば、表示のない地元タラートでも買い求めやすくなりますね。

是非是非、タラートで新鮮なタイ野菜に会いに行ってみて下さいね!



by vfcbangkok | 2014-07-31 09:11 | メンバーのひとりごと