タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勉強会(2月6日)

セミナーへのお問い合わせ、予想以上にたくさん頂き、メンバー全員が大変嬉しく思っております。
現在、両日とも満席になっており、キャンセル待ちをして下さっている方がいらっしゃるほどです。
タイ在住のみなさまの健康と食への意識の高さを垣間みた気がします。
みなさまのご期待に応えられるように、現在メンバー総出で準備を進めております!




さてさて、今日は2週間ぶりのお勉強会でした。

今日はセミナーの講師を勤める2人の原稿確認とセミナー当日にお出しする果物やスナックはどうするか?を決める日でした。



d0229095_23532117.jpg



テーブルに並ぶ果物達です。


そしてメンバーの中で1、2位を誇るスイーツ番長、Nちゃんが開発中のジャム達。

d0229095_23544917.jpg


もちろんタイならでは!の果物を使っておりますよ〜。


こちらの写真にもありますが、タイは只今、イチゴの季節☆
街中でイチゴ屋台をたくさん見掛けます。
日本のイチゴに比べると甘さが控えめなので、ジャムにするとちょうど良いかと思います。

私も随分昔にこの季節、イチゴが並び出すとイチゴジャムを作っていたことがありますが、この写真のように何かを組み合わせる、なんて考えたことがありませんでした。
そして、今日はNちゃんにジャム作りの裏技を教えて頂きましたのでさっそく挑戦してみようかと思っております^^




と、まあこんな感じで少しずつセミナーの骨組みが整いつつあります!


そして私は原稿の手直しを放ったらかしにして、ブログ更新中*_*; 
現実逃避〜〜〜




いやいや、頑張りますデス。













にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

[PR]
by vfcbangkok | 2013-02-07 00:01 | 勉強会 | Comments(0)