タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山里@ホテルオークラ

先日のお勉強会後、野菜ソムリエコミュBKKの1期メンバーの送別会がBTSプルンチット駅前にできたホテルオークラの日本料理レストラン「山里」で行われました。


先月から今月に掛けて、メンバーの本帰国が続いています。
これは海外在住者の常なのでしょうが毎回毎回見送ってばかりの私はそのたびに寂しい思いをしています(涙)



勉強会をダッシュで終わらせ、大急ぎで移動したメンバー。
勉強会の会場はアソーク駅直結、ホテルはプルンチット駅直結。
移動も渋滞知らずで便利になったもんです。BTSがなかった頃にはあり得ませんから。


予約時間通りに到着致しました。
Park Venturesという複合施設ビルの上階にあるHotel Okura。
外から見ても、これがホテル?という気がしませんが、中は想像以上にステキでした☆

エレベーターを降りてこちらを通り、
d0229095_8174210.jpg


d0229095_8185673.jpg

見晴らしが良いです。




「山里」へ
d0229095_819363.jpg

入り口を入ると笹の葉が飾ってありました。
着物の女性がお出迎え。


今日は幹事が事前に個室を予約してくれていました。(個室料は無料だそう)
d0229095_8211262.jpg

畳のお部屋はなく、こんなお部屋です。
窓が大きくて明るいお部屋。
子供イスもありますので、お子様連れの方にも安心。
ベジフルメンバーの中にはもちろん子供を連れて勉強会やランチ会に参加しているメンバーもおりますので、こういう場所なら気兼ねなく連れて来られますよね。



気になるランチセットですが10種類ほどありました。

参加者の半数以上が選んだメニューはお造り御膳。
直前まで違うメニューに決めていた私。
「何のお造りがついてきますか?」とのメンバーの質問に答えたスタッフの回答を聞いて、即こちらに変更してしまいました(笑)

d0229095_8285578.jpg


美味しかったです〜♪


どのセットにもデザートがついてきます。

日によって違うかも?なのですが、この日はこちら。

d0229095_834293.jpg


この写真では見づらい真ん中にある黄色の果物、これはマンゴーなのですが、とっても濃厚でなかなか巡り会えないほどの美味しさでした!


早い時間からの集合でしたので、ゆっくりお話しながらゆっくりお食事ができました。

何年か前ならタイから日本へ本帰国または別の国へ異動、なんてのは「これからはなかなか会えないね」という思いが非常に強かったけれど、最近ではFBなどのSNSで繋がっていられるので、寂しさはあるけれど「また近況書き込んでね〜」と、何となくまだ身近に居られる感じはします。


Yちゃん、日本でのベジフルの活動の様子、食べた美味しいものや旬のお野菜や果物など、FBで頻繁にアップしてくださいね〜^^/




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

[PR]
by vfcbangkok | 2012-07-07 08:49 | レストラン | Comments(0)