タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

下半期、第1回勉強会報告

7月に入りましたね。
みなさんはどんな上半期でしたか?
私は上半期、あっという間に過ぎました〜。
下半期も何だかバタバタ過ぎていきそうです。




今日はセミナー後初の勉強会がありました。

先月から今月にかけてメンバーの本帰国が続いていたり、新メンバーがコミュニティーの活動に参加してくれていたりで、メンバーの入れ替わりがあったので下半期の役員・係決め、次回セミナーの大体の日程を決めたり、セミナーの内容をどうするか?どう準備を進めていくか?などを話合いました。

先日のセミナーに参加できなくて残念だった〜、次回は参加したーい!というお声もたくさん聞いていますが、次回のセミナーはもう少し先になりそうです。
みなさま、乞うご期待☆







先日のセミナーで協賛頂いたキューピーさんから頂いた『焙煎ごまドレッシング』
ドレッシングとしてだけ使うのは勿体なくて、調味料としても使っている我が家です。

d0229095_21412489.jpg


我が家は小さな男の子が2人いて野菜だけだとなかなかお箸が進まない子供達は野菜の肉巻きならたくさん食べてくれるのですが、普段は砂糖醤油で甘辛の味付けをして食べています。
毎回この味付けもな〜とちょっと飽きていたので、こちらのドレッシングで味付けをして作ってみたところ、家族みんなに大HIT☆☆☆


他にも野菜炒めなどにも使えそう♪
生野菜以外にも温野菜にもね。


これより大きなお得サイズもスーパーで見掛けますので、みなさんも是非、お試しくださーい!

















にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

[PR]
by vfcbangkok | 2012-07-04 21:53 | 勉強会 | Comments(0)