タイで野菜・果物を楽しむ野菜ソムリエたちがお届けするとっておき情報!


by vfcbangkok
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月4日勉強会(色)


昨日の勉強会のレポートです!

勉強会:野菜ソムリエのメンバーの中から1人担当者を決め、担当者が興味のあることを調べて(食に関わること)発表するという活動。
そんな活動に毎月参加し、知識をより高め、ブラッシュアップしている野菜ソムリエメンバーなのです☆


さてさて、昨日はカラーの資格も持つMさんの発表でした。

食と色について。
大変興味深いですね。
どういうこと?と疑問に思われてる方もおられるでしょうか?

このテーマで今年のセミナーを開催することが決定!!!!(10月初旬に予定しています。詳細が決まりましたら、またこちらでも報告させて頂きますね)


人間の感覚で感じる事が出来る色。
目隠しをしていても色を感じる事が出来るという研究結果もあるそうです。
その色が持つイメージや人に与える印象によって食卓が変わり、食事が変わる、ということですね。

たとえば同じ種類のお料理を違う色のお皿に盛りつけてみる。

こう説明すると分かりやすいでしょうか?


食と色は非常に密接な関係があるということがよくわかりました。

さらに詳しい内容を知りたい方は是非、セミナーに足をお運び下さいませ。


[PR]
by vfcbangkok | 2011-04-05 18:18 | 勉強会 | Comments(0)